忍者ブログ

カテゴリー:京都旅行07

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




品川区 整体 大井町

武川
京都旅行~嵐山~大阪
さて長々と続いた京都旅行の報告も今回で最後です。

とりあえず伏見稲荷大社の後は嵐山方面へ。

嵐山

ここでハッと気づきました。
この辺り、4年前に来たことあったんですね。
特徴ある駅だったので一目でわかりましたよ。

せっかく来たのに見るものが無い、そして暑い!ということで途方にくれていると、
近くの駅から大阪に行ける事に気づき、急遽大阪行きが決定。

で、着きました大阪。

大阪

ここからなんば駅へ。

かに

グリコ

くいだおれ

世界陸上が近いということで、みんな日本を応援する格好をしてました。

しかし道頓堀ってずっとバリケード張ってるんですね。
なんだか工事現場みたいでちょっと残念でした。

くそ暑い中とりあえずたこ焼き食べましたよ。

たこ焼き

いくら大阪とはいえ、この真夏にたこ焼きなんて食べるもんじゃないですね。



この辺で歩きすぎのためか、腰が痛くなってきたので予定より早く帰ることにしました。
新幹線の予約を変更して、ついでにグリーン席にしちゃいました。


しかし真夏に京都は行かないほうが良いですね・・・。
ちょっと疲れました。
次行くときは秋にします。
PR



品川区 整体 大井町

武川
京都旅行2日目~伏見稲荷大社
さて、2日目にして今回の旅の目的、伏見稲荷大社にやってまいりました。

伏見稲荷

ここではCMなどでもたまに見かけますが、赤い鳥居が隙間無くびっしり
並んでおり、その下をくぐることができます。

で、みつけました。鳥居。

伏見稲荷2

これらの鳥居は企業や個人から寄贈されたものなんですね。
江戸時代からそういう風習があるらしく、今は1万基ほどあるそうです。

すこし小さいサイズもあります。

伏見稲荷3

その下を通るとこんな感じ。
(左下の再生ボタンを押してください)



とりあえず頂上まで登ろうと思いましたが、あまりの暑さ&道に迷ったので
途中で引き返しちゃいました。もうすこしだったんですがね・・・。


品川区 整体 大井町

武川
京都旅行~南禅寺~六波羅蜜寺
まずお詫びがあります。

昨日の記事の2番目と3番目の写真は、永観堂ではなくて南禅寺の写真でした。

何を思ったのか、写真が混ざってしまいましたね。すいません。


というわけで南禅寺です。

南禅寺

でも画像を昨日載せてしまったのでこれでおしまい。

次は六波羅蜜寺へ。

六波羅蜜寺

ここは今回の旅行の2番目の目的である、空也上人立像が見れるのです!

空也上人
空也上人(ネットで拾ってきた画像です。)

何故この像が見たかったかと言うとですね、この空也の口から出ている物体

空也上人2

これが何なのか、この眼で確かめたかったんです。

こいつをアップでバッチリと撮ってブログの記事にすれば、皆さんが
喜んでくれるだろう・・・と。いや、わかんないですけど。

とりあえずこれが1日目のノルマでした。







撮影禁止でした。







ちなみに口から出てたのは、ちっちゃい阿弥陀像でした。


品川区 整体 大井町

武川
京都旅行~永観堂~
平安神宮に続いて南禅寺へ。

と思ったら道の途中に永観堂というお寺があったので、ぷらっと入る。

永観堂

伝わりますかね~、この暑さが。

永観堂はすごく静かで趣のあるお寺でした。
なんというか他のお寺とは違った感じといいますか。

永観堂2

石庭もありますよ。

永観堂3

私、写真ばっかり撮ってて肝心の説明をほとんど読んでいなかったことに
いまさら気付きました。

これは、水をすくって隣の石にかけると、琴のような綺麗な音がします。

永観堂4

ふらっと入った割には、結構楽しめましたね。


品川区 整体 大井町

武川
帰ってまいりました
昨日、京都から帰ってまいりました。

あまりの暑さに死ぬところでしたが、なんとか無事でした。
今日は家でゆっくりしてます。

旅行の記事はこれから少しずつかいていきますのね。

とりあえずこの画像は、最初に行った平安神宮です。

平安神宮

ん~新しく買ったデジカメF31fdですが、晴の日でもすこし暗く写ってしまうような
気がします。
ほんとはもっと眩しかったんですがね。

ちなみにこれは姪っ子にお土産で買ってきた「ひこにゃん」です。

ひこにゃん

京都ではないのですが彦根城の公式マスコットだそうです。
くわしくはこちら
ひこにゃん倶楽部


品川区 整体 大井町

武川
オオサカ
現在、大阪に移動中…

大阪ではエスカレーターは右に寄って譲るってのは知ってましたが、
いざ経験してみると、かなり違和感ありますね。


品川区 整体 大井町

武川
しもうた
泊まってるホテルがLAN接続無料だというのでノートPCをわざわざ持ってきたのに、
電源アダプターを持ってくるのを忘れてしまいました・・・。

というわけで、そろそろバッテリーが切れます。
今日一日分の報告をしようと思ったんですがねぇ・・・。
また帰ったらアップしますね。

とりあえず石の上で休憩するスッポンの画像でもご覧になってて下さい。

スッポン


品川区 整体 大井町

武川
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タケカワヨウスケ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/06/02
職業:
カイロプラクター
自己紹介:
東京都品川区、各線大井町駅から徒歩3分の整体院で院長をやってます。
肩こり・腰痛・頭痛・O脚・冷え性・坐骨神経痛などでお悩みの方は、
ぜひ一度ご相談ください!
ホームページはこちら
整体 大井町

携帯電話用サイト↓
大井町整体院 携帯電話用サイト
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード