忍者ブログ

カテゴリー:蟻

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




品川区 整体 大井町

武川
アイカランバ
久しぶりにアリの様子をご報告。

なんと・・・残り2匹になってしまいました!!

あり2匹

巣を彫り始めてから2ヶ月余り。
最初は17匹くらいいたアリ達も次々と力尽きていきました。
で、残り2匹。

アリの寿命ってこんなものなのかもしれません。
長くて半年くらいって説明書に書いてありましたし。
なんとかあと2匹で頑張っていただきたいものです。

しかしアリが全滅したら、寂しいですねぇ。
また飼うのもどうかと思いますし。

イカって飼えないのかな。
PR



品川区 整体 大井町

武川
アリ
最近アリが・・・生き絶えてしまうことが多いのです。
なぜでしょう!?クーラーをつけはじめたせいでしょうか。
1週間に1~2匹程度の割合で亡くなっていきます。

ところで今日は面白いものを発見いたしました。
下の画像をご覧ください。

アリ墓

画像中央に透明のつぶつぶが積まれているのがわかりますか?
そしてそのちょうど真ん中あたり、矢印で示したところが
ほんの少し黒くなっているのがおわかりになるでしょうか。
これ、死んだアリが生きているアリ達によって埋められているんです。

そう、お墓なんです。

アリは仲間が死ぬと、巣の外に土を掘って生める習性があるそうです。
喪に服したりはしないでしょうが、すごいことですね。
理由は単にキレイ好きだからみたいです。巣の中に死体を置いておきたくないんですね。

アリ死

↑墓を掘り返してみると(すまん!)、ちゃんとアリの死体が埋められていました。
それでもちゃんと穴を掘って埋めるなんて凄いですよね~。
他にこういう動物っているんでしょうか。


アリは残りあと10匹。


品川区 整体 大井町

武川
アリその後
さてさて最近、来院された患者様にも注目されっぱなし?のアリさん達ですが、
もちろん毎日掘り進んでおります。

ariari

最近は以前画像で載せた左側を掘るのに飽きたのか、
右側をメインで堀り進んでます。

ariyoko

横から見ると今度は反対側に掘り進んでいるのが見えますね。
どこまで大きくなるのか楽しみです。


ところで本日の水曜日は特別に営業いたしますので、
ぜひご来院くださいね。

あまり伝わってないのか、まだ予約入ってません。


品川区 整体 大井町

武川
アリアリ
さて、前回アリを入れ替えたとたんに巣を掘り始めたとお伝えしましたが、
その後も順調に掘ってます!

アリ
右からも!

あれから右からも掘り始めて、ゼリー全体に巣が広がってきました。

アラr
日に日に巣が大きくなっています

もちろん、初日に掘った左の穴も拡大中です。

アリ
掘ってます


これからどうやって穴が繋がっていくのか楽しみですね。
ちなみに最近よく言われます。

「なんで蟻なの!?」

なんででしょう・・・。


品川区 整体 大井町

武川
アンツ2
さてさて前回の記事で書きましたように、家の庭から元気な蟻を
捕まえてまいりました。

今回は多めに15~7匹くらい??正確に数えられません。
とりあえず入れ替えて一晩待ってみました。

で、今朝。

どれどれ掘っているかな・・・。
でも一晩じゃ無理だろうな。とりあえず様子を・・・










ありほり
ほりほり








掘ってるうううううううううううううう


なんという感動!アリさん!!
一晩で掘り始めてます!!

前回の大井町チームは一ヶ月の間、何もしなかったというのに。

これ画像で判りますでしょうか?
ゼリーの端っこを縦に掘り進んでいますね。


ありほり3
役割分担です


途中から少しカーブしているので、このまま横に進んで行くのでしょうか。

ちなみに他にも穴が!!


ありほり2
なぜか緑に見えますが


見難い画像で申し訳ないのですが、穴が途中から横に伸びて行ってるのが
判りますか??
もともと私が前のチームが穴を掘りやすいようにと、割り箸で空けておいた
小さな穴だったのですが、そこを少しずつ掘っているようです。

アリ達が連係プレーで穴を掘っている様子




やっと、やっとアントクアリウムがその実力を発揮してくれました!

もう少しキレイに穴が延びていったら、受付に飾りたいと思います。
がんばれ!アリ!






品川区 整体 大井町

武川
ミルコKO負け
(またまたまた私の好きな格闘技について書きます。
いつも通り選手の説明などは一切いたしませんので、
よほどの格闘技マニアでないとついていけないお話になっております。
ご了承ください。
選手の戦跡などは名前にリンクされているページでご覧ください)


ミルコ・クロコップガブリエル・ナパオン・ゴンザーガに衝撃のKO負け!!
しかもミルコ得意のハイキックで完全失神KO負けでした。

いやー格闘技って本当に何が起こるか分りませんね。


しかし最も驚いたのが・・・


今回の放送を最後にWOWOWがUFC放送から撤退


なんてこった・・・K-1とHEROSだけで我慢しろと言うのか・・・

もうWOWOWは解約します。


ちなみに蟻は・・・

ありさん
・・・

もう2週間もこの私が空けた穴のみで生活しています。
周りに開いている穴も私が空けたものです。

こいつらも解約するか


品川区 整体 大井町

武川
さて、頑張って蟻を捕まえて6匹まで増えました。
あり
端っこで固まってます。死んでませんよ。
角に一センチほどの穴を開けておくと蟻が穴を掘りやすいと聞いたので、
付属のスティックで空けた穴に、蟻が溜まってジッとしています。

そろそろ穴を掘って欲しいのですが・・・。

この小さい穴で満足しているような気がする・・・。


品川区 整体 大井町

武川
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タケカワヨウスケ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/06/02
職業:
カイロプラクター
自己紹介:
東京都品川区、各線大井町駅から徒歩3分の整体院で院長をやってます。
肩こり・腰痛・頭痛・O脚・冷え性・坐骨神経痛などでお悩みの方は、
ぜひ一度ご相談ください!
ホームページはこちら
整体 大井町

携帯電話用サイト↓
大井町整体院 携帯電話用サイト
お天気情報
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード